江頭2:50、富士登山事故で生配信終了を決定!ファンの安全を最優先に考える

「安全を優先する姿勢、素晴らしいですね。生配信が楽しみだったけど、事故があった以上は仕方ないです。安心して登山に励んでほしいです。」

江頭2:50お笑いタレント江頭2:50が17日、YouTubeチャンネルエガちゃんねる EGA−CHANNEL』で富士登山の模様を生配信。下山予定のルートで登山客の事故が発生したことを受け、配信を終了することを公式ツイッターで報告した。【ツイート】事故を受け生配信終了を報告

■10時間余りで山頂へ

江頭はこの日午前5時より、チャンネルの登録者数400万人を目標に掲げ、「伝説の12時間生配信」と題して富士登山の模様を生配信。4つの登山ルートのうち、最も標高の高い位置から出発する「富士宮ルート」を通って山頂を目指した。天候に恵まれたこともあり、スタートから10時間余りで山頂の剣ヶ峰に到達。いったん配信を締めくくり、すぐに下山の模様を配信すると告知していた。
関連記事:江頭2:50、YouTubeチャンネル更新休止を発表 マグロ祭りの不手際を受け…

■撮影しながらの下山は「大変危険」

しかし午後4時30分過ぎに、チャンネルの公式ツイッターで「現在下山中なのですが、先ほど富士山の同じ富士宮ルートで、下山中に事故が起きたとのニュースを受け、ガイドさんと相談した結果、長時間の登山で体力的に疲労していることと、日が沈んでの撮影をしながらの下山は大変危険ということで、生配信は申し訳ありませんがここで終了させていただくことにしました」と報告。「楽しみにしてくれた皆様、大変申し訳ありませんが、安全を優先するためご了承ください」と呼びかけた。報道によると、富士宮ルートの新7合目付近で下山中の男性が転倒。心肺停止の状態で病院に搬送されたと伝えられている。

■「賢明な判断」無事を願う声

生配信終了の報告に、ファンからは「賢明な判断だと思います。安全に下山することが第一ですのでお気をつけください」「そろそろ日没近くになります。足元にはお気をつけて」「正しい判断だと思います。最後まで気を抜かぬよう、無事下山を祈ります」と無事を願う声が寄せられている。

■事故を受け生配信終了を報告

・合わせて読みたい→ニューヨーク、見取り図との海外ライブ「聞いてた話とちゃう」事態に 客席を見ると… (文/Sirabee 編集部・けろこ

江頭2:50、富士登山客の事故を受けて生配信終了を報告 「安全を優先」


(出典 news.nicovideo.jp)

無量対数

無量対数

エガちゃんTVではああだけど根はめっちゃ聖人で良識ある方だからほんとすこ。適切な判断だとおもう

pooh3

pooh3

良識を持ったうえでギリギリを攻めたバカをやれる。引くべきところできちんと引ける。売れることしか考えてないユーチューバーには出来ないことですね。

啓太(かつどん)

啓太(かつどん)

江頭さんが結婚できない理由がわからない。タイツ姿をやめて普通の服装するなりしていい女性と巡り会って欲しい。

ゆゆゆ

ゆゆゆ

なんでこの話題で結婚の話が出るのか意味わからん、そんなやつには一生この人の良さがわからんだろうな

ミラ

ミラ

そりや、この状況で続けろとか言えないだろ。腹の内は別だろうけど。

みかげ石

みかげ石

よくわからない、事故があったからやめて事故がなかったらやめなかったんでしょ?誰かに事故があったら江頭にも事故があるわけじゃないよね?過剰反応じゃないの?

ゲスト

ゲスト

まぁ、えがちゃんは貫いて頑張って欲しいって思うが、周りに迷惑かけるんじゃエガちゃんじゃないよな