学校がトイレからトイレットペーパー撤去を警告し炎上 生徒の流しすぎに警鐘と説明 | ニコニコニュース


トイレットペーパー・買い占めアメリカの高校の教員が、生徒に対して「学校のトイレからトイレットペーパーをなくす」と宣言し、生徒のみならずSNS上でも注目を集めている。『WIS-TV』『KATV』などの海外メディアが報じた。

■副校長がペーパーを撤去?

サウスカロライナニューベリーにあるニューベリー高校のコーネリアスクローマー副校長が、生徒たちに対してメールを送信した。そこには「学校は残りの学年度中、すべてのトイレからトイレットペーパーを撤去することを決定した」と書かれていたそうだ。クローマー副校長いわく、生徒はトイレを利用する際、教職員のオフィスまでトイレットペーパーを取りに行かねばならないという。また撤去の理由については、生徒がトイレットペーパーをロールごとトイレに流しており、紙資源を守るための措置だとしている。
関連記事:「こっくりさん」で女子生徒28人が救急搬送 保護者らが学校に使用禁止を要請

■学校の措置に怒りの反応

学校からの横暴とも取れるメッセージは、瞬く間にメディアSNS上に広まり、多くの人々の注目を集める結果となった。SNSでは「いくらなんでもやり方が乱暴すぎる」「もっと他に解決方法があるだろう」と、批判的なコメントが数多く寄せられている。一方で「ロールごと流すやつはいつの時代もいる」「だからうちの学校は一度に10センチしか紙が出なかった」などの反応もあった。

■学校側はあわて火消し

クローマー副校長がメッセージを送った後、学校の最高人事責任者は、「学生によるトイレットペーパーの使用は制限されません」という“訂正”メールを関係各所に送信した。メールにはさらに「トイレからトイレットペーパーは撤去していません」とあり、クローマー副校長のメッセージについては「紙資源の濫用を防止するために送信されたものだった」と説明している。 ・合わせて読みたい→エアロバイク付き机導入で生徒の肥満や不安解消? 学校のコロナ禍対策が話題 (文/Sirabee 編集部・びやじま
学校がトイレからトイレットペーパー撤去を警告し炎上 生徒の流しすぎに警鐘と説明


(出典 news.nicovideo.jp)

ASFASFASFA ASFASFASFA

エコじゃん

VRAM VRAM

最後は水に流したかったというつまらない話

ゲスト ゲスト

学校側はコストを学費に転嫁すればいいだけじゃないの?公立だからそれができないってこと?それともSDGsのノルマでも課せられてんのかな?

秋月せつら 秋月せつら

女子トイレからも撤去したらそりゃみんなブチ切れるだろうさ・・・

ねこあそび ねこあそび

学校は「社会経験の少ない先生たち」がトップの「閉じたヒエラルキー」なので意外と頭の悪い横暴が平気で行われる。生徒の人権を踏みにじっても自覚がない。外部に実態が漏れても同じ横暴さで対応しちゃうけど「非常識」と指摘されると今度はメンツを優先してずさんな言い訳を始める。

目玉の親父 目玉の親父

学校側はあわて火消し←しらべぇは相変わらず無能しかいないよな?しらべぇ編集部の辞書には、校正の2文字は無いのか?

MONO MONO

むかし日本の駅のトイレってトイレットペーパー常備せずに販売機で売ってたよね。それでよくね?

ニック ニック

ロールごと流す学校の生徒は尻を拭けないまま過ごすのがお似合いだ

ゲスト ゲスト

紙を有料にすればロールごと流すやつなんていなくなるよ

もじばけーしょん もじばけーしょん

名駅のトイレを思い出す流れw 未だにペーパー無いのかな

streGa streGa

持参すれば解決