ChatGPT、うまぴょいして→謎の新曲「ウマボンバイエ」爆誕 「歌手・武豊」「作者・武豊」の追加情報で宇宙の法則が乱れまくる | ニコニコニュース


 人気ゲームウマ娘 プリティーダービー」の名曲「うまぴょい伝説」について、チャットAI「ChatGPT」に質問した結果、予想外すぎる答えが返ってきてしまったという投稿がTwitterで注目を集めています。 【画像】謎の新曲の続き  注目を集めているのは、わさびさんの投稿。ChatGPTに「うまぴょい伝説の歌詞を教えてください」と質問したところ、「うまぴょい伝説という曲は存在しません」と回答。さらに続けて「ウマボンバイエという曲があるかもしれません」と、謎の新曲を生み出しています。  「ウマボンバイエ ウマボンバイエ パリッと勝ち負けは 簡単じゃない」と、まるで伝説のプロレスラーアントニオ猪木さんのテーマ曲のような韻を踏みながら、「勝つか負けるか 予想はつかない」とそれらしいフレーズが続き、最後は「的中祈願 オラッ!」と締めくくています。なんだこれ。  まったく聞いたことがない謎の新曲「ウマボンバイエ」に対して、Twitterでは「久しぶりに声出して笑った」「ダメだ猪木が出てくる」「的中祈願オラッ!でもうダメだった」といった反応が寄せられ、腹筋をボンバイエされてしまった人が続出しています。  ちなみに、わさびさんがChatGPTに詳細を確認したところ、「元騎手の武豊さんが歌唱しています」「音源は正式に販売されていない。オークションで高値で取引されている」「ウマボンバイエは武豊さんが考案したキャラクター」など、さらに架空の情報が生み出されてしまいました。もうわけがわからないよ
ChatGPTにうまぴょいの歌詞を聞いたら……ボンバイエ!?


(出典 news.nicovideo.jp)

納豆御飯 納豆御飯

ヤバいwwww最後の『オラッ!』で腹筋やられたwwwwww

燐竜 燐竜

Chat GPT、平然と嘘つくし凄まじいインパクト残すしですげーなおい

akane akane

そら人間の仕事がAIにとられるわけですわ

パリ市民 パリ市民

歌手で騎手とか増沢騎手かな?

000 000

知ったかぶりしてここまで堂々と嘘ネタを捏造するとは…AI恐るべし.

エル エル

こういうお笑いネタ生成ツールとしてなら完成度高いんだよなw

T-Rex Hi T-Rex Hi

これでAIが『もっともらしい旋律』まで作曲し始めたら、いろんな界隈が終わるなw …世界よ、これが日本だ(ヲイ

セミの抜け殻 セミの抜け殻

ウ マ ボ ン バ イ エ

suzunami suzunami

>「的中祈願 オラッ!」  賭ける側の視点なんだな。走れコウタロー的な

FBI FBI

「ウマボンバイエ」をググったらこの記事が一番上に来ちゃう事          こいつ息をするように嘘をつきやがった

miracleタダオ miracleタダオ

回答の信頼度はとことん低いが、言葉遊びの相手としてはこれ以上ない面白さがある。

ナタ兎 ナタ兎

AIに感情は無いから平然も何もないと思うんだけどね。面白文章作成機でいいよ。

無精髭 無精髭

的中祈願オラッ!はちょっとTNTN亭語録感ありますね

noein noein

ウマケンサンバとかも生まれそうだな