遊戯王のスマホゲー「クロスデュエル」サービス終了へ 開始から8カ月で発表 | ニコニコニュース


 コナミデジタルエンタテインメント3月28日スマートフォン向けゲーム遊戯王クロスデュエル」(iOSAndroid)のサービス9月4日をもって終了すると発表した。理由は「諸般の事情のため」としている。 【その他の画像】  サービス終了について同社は「多くのお客さまに支えられながら運営を続けてきたが諸般の事情により、誠に勝手ながら、9月4日をもって、サービスを終了することにした」と説明。サービス終了するまでは、今後もゲーム内のイベントを実施する予定。  ゲーム内の有料アイテムの販売はすでに終了に。未使用の有料アイテムについては、サービス終了後の9月5日から払い戻しも受け付ける。  遊戯王クロスデュエルは、2022年7月から提供を始めたスマートフォン向けゲーム。世界中のプレイヤーリアルタイムでの4人対戦ができる新感覚カードゲームとして提供していた。
遊戯王クロスデュエル公式Webサイトから引用


(出典 news.nicovideo.jp)

RX570 RX570

3Dモデルとフレーバーテキストとキャラはよかったけど、じゃあゲーム部分が面白いかと言われればな。遊戯王じゃなかったら企画通らなかったけど、遊戯王だからコストも増えた感じ。

デコイ デコイ

パンツが見れる以外価値がないやつ

メンチ メンチ

キャラゲーとしての価値はあった。タッグフォース作れ

トシノ! トシノ!

早すぎたサー終

SnAiL SnAiL

MDくらい高レアカードが交換しやすかったらもっと続けてたと思う。システムの発想自体は悪くないと思うんだけど...

瀬見 瀬見

そもそも遊戯王の客層がガチガチのカードゲームやりたい人達だしこんな感じのパーティーゲーム(多分近い表現)はそりゃ合わないわって感想が

こーじゅ こーじゅ

そもそも知らんゲームだった

DIEND DIEND

違うゲームになってるのはGCやPS2の頃のゲーム思い出して良かったんだけどなぁ

まんじゅー まんじゅー

カードに固執せず、歴代デュエリストのキャラゲーにした方がアニメ見るけどTCGしない層にアピールできると思う。例えば、ポケマスみたいなデュエリスト+モンスターの育成ソシャゲみたいな感じで。