赤ワインに真珠を1カ月漬けたらどうなる? 衝撃的な実験結果が話題 「こんな事になるの?」「これはこれでキレイ」 | ニコニコニュース


 赤ワインに真珠を1カ月間漬け込んでみた実験が、なんとも興味深い結果になり注目を集めています。これは闇堕ちした真珠だ……。 【画像】真珠が光沢を失うまで  真珠に酸性の液体を付着させたまま放置すると光沢がなくなる……という真珠業界の通説を、ジュエリーライターの長村由起子さんが実際に試しました。  真珠を赤ワインに漬け込んで2日目には濃い色に染まり、ツブツブとした結晶ができはじめます。1カ月たつと表面はほぼ真っ黒に。紫色の結晶がゴツゴツとこびりつき、真珠とは思えない姿になってしまいました。  投稿には、「ものすごく興味深いです!」「こんな事になるの? ちょっとやってみたい」「どうなってんだ…?」と衝撃を受けた人たちからのコメントが。中には「これはこれでキレイやねぇ」「ワイン真珠として売り物になりそう」と新たな美しさに感心する人もいました。  長村さんによれば、真珠アクセサリーを付けた後は軽く拭いて汚れを落とすようにするのが良いとのこと。より詳細な実験の経過は、長村さんのブログでも読めます。 画像提供:長村由起子さん
これが真珠だと…っ!


(出典 news.nicovideo.jp)

ジェイィ ジェイィ

周りのはワインの成分の結晶なのかね

ASFASFASFA ASFASFASFA

さらに放置したら結晶でキラキラにならない?

201609E 201609E

酸で溶けるだけと思いきや意外な結果で驚いた。何の結晶?

しゃとん しゃとん

1ヶ月でもこんなもんなのか。酢に漬けて飲み込んだってあの人は、相当無理してたんだな

ゲスト ゲスト

本当にキレイ?

1兄 1兄

二枚目の画像はそこそこ綺麗だったぞ そこそこな

ゲスト ゲスト

てつはうで草

むん むん

これは濁り切ったソウルジェム・・

100H(ヒトフタマルエーイチ) 100H(ヒトフタマルエーイチ)

これ、ソナーに使うロッシェル塩なんじゃない?

acony acony

芽が出たじゃがいもみたい。

ゲスト ゲスト

光沢が無くなるどころの話ではなかった