「精子を想起させるのでやめて」 塾講師が受けたクレームが斜め上過ぎてツッコミ多数 | ニコニコニュース


 塾講師のバイトをしている大学生が、生徒の保護者から受けたクレームが謎すぎると語ったツイートが「おもろ笑」「どんな発想w」と笑いとツッコミを誘っています。なんだ、このクレームは……! 【画像】アップで見る  気になるクレーム内容は、厚掛け布団さんが板書のなかで、波線の矢印を書いていたら、「精子を想起させるのでやめてください」と言われたという冗談のようなもの。実際に厚掛け布団さんが書いた波線の矢印を見ても、精子を連想するにはかなりの想像力が求められます。  投稿は記事執筆時点で66万件以上の表示されるほど注目され、波線矢印を見た人からは「おもろ笑」「どんな発想w」と思わず笑ったという声が多く寄せられました。また、「勝手に連想しているだけでは」「確かに見えたがクレームを入れるほどではない」と厚掛け布団さんを擁護する意見も見られら、「こういうクレームが授業の面白味をなくしてしまう」と、この手のクレームに難色を示す声も少なくありませんでした。  なかには、ほかの数学の記号もみだらになってしまうのではないかと感じた人も少なからずいました。まるでアニメ化もされた、ライトノベル下ネタという概念が存在しない退屈な世界』(ガガガ文庫)の登場人物たちのようなやり取りで、フィクションに現実が追いついたかのような奇妙な心持ちになってしまいますね。 画像提供:厚掛け布団さん
画像は普段厚掛け布団さんが使用しているノート


(出典 news.nicovideo.jp)

あ゛〜 あ゛〜

これが似てるって事は異常精子なんで病院で見てもらう事をお勧めする

民の命を最優先に考える金正恩 民の命を最優先に考える金正恩

どう見ても精子です、本当にありがとうございました。

濃い茶 濃い茶

”人間の体の中で、興奮すると通常の6倍以上にも大きくする器官は何か?”ってジョーク思い出すな。

hari hari

精子のなにがわるいと申すか。

蒲牢 蒲牢

これを本気で言ってるなら生きてない方が幸せなんじゃね?どうあがいてもお前は精子と卵子が融合して作り出された物体の身分なのにな。

miyatann miyatann

頭の中が思春期で止まったままなのかな?w

hogehoge hogehoge

発想が男子中学生w

ニック ニック

スケベ脳は見つかったようだな…

みかん みかん

大学で生物系学部にいたが女子でも精子連呼するぞ(カエルやウニのだけど)。そもそも「親である自分が」少しでも性的だと判断したものを子供の経験から排除しようとしてる時点で、この親は子供に正しい知識や考え方はどういったものか自分で考え、身につけるという学問の目的を遠まわしに阻害してる気がする。そりゃ度を越してるものは子供に見せちゃマズいだろうけど、これはちょっと。

ゲスト ゲスト

じゃあ産むな、以上。

gao gao

精子時代にヤなことでもあったの??

チェア チェア

卵子を想起させるから〇書くのもやめないと平等じゃないな

kurogane kurogane

矢印が精子に見えるって……まるで、辞書でエロい言葉を見つける度に興奮する中坊みたいだな。

風野妖一郎 風野妖一郎

ビクトリア朝時代かよ・・・女が自転車に乗るのすらエロって時代がまた来るのか?

ネットで拾った画像 ネットで拾った画像

お前素質あるよ。こっちまで上がって来い

Hin-Mei Hin-Mei

こんくらいで連想したら日常生活に支障が出るよ

eg eg

 俺にはライフリングしながら飛ぶ弾丸に見えるな、非常に暴力的でよろしくない「R12」指定が必要だな。

もっぷ もっぷ

思ってたよりは精子だった

ズンドコホモ太郎 ズンドコホモ太郎

好意的に捉えれば「想像力豊か」、でなければ単に雑念だらけで勉強に集中していないだけでは?

cresc. cresc.

本当にありがとうございました