『薬屋のひとりごと』テレビアニメ化にネット歓喜 トレンド入りの大反響 | ニコニコニュース


薬屋のひとりごと作家・日向夏氏による人気小説『薬屋のひとりごと』がテレビアニメ化されることが16日、発表され、ツイッター上では「アニメ化」のワードがトレンド入り。ファンから歓喜の声があがっている。【ツイート】主演の悠木もトレンドに驚き

■“毒見役”の少女が難事件を解決

薬屋のひとりごと』は、架空の中華風の帝国を舞台に、後宮で“毒見役”を務める少女・猫猫(マオマオ)が、宮中で起こる難事件を次々に解決する謎解きエンターテインメント2017年からは『月刊ビッグガンガン』(スクウェア・エニックス)と『月刊サンデーGX』(小学館)の2誌でコミカライズされており、シリーズ累計発行部数は2,100万部を超える人気作品だ。
関連記事:アニメ『チェンソーマン』が10分遅れで放送 なぜかファンが歓喜する事態に…

■「アニメ化キター!」

この日、『薬屋のひとりごと』公式ツイッターが「2023年TVアニメ放送決定!」と発表し、ティザービジュアルプロモーション映像を公開。作品のファンから「薬屋のひとりごとアニメ化キター!!」「やっとアニメ化かー!」「アニメ化待ってた!」と歓喜の声があがった。

■「と、トレンド~!」

また、主人公・猫猫の声を演じる声優・悠木碧も自身の公式ツイッターを更新し、「アニメ薬屋のひとりごとにて猫猫役を担当させて頂きます! ついにアニメ化です!」と報告。トレンドのスクリーンショットを添えて「と、トレンド~!!!!!」と驚いた。悠木のファンからも、「アニメ化おめでとうございます!」「マオマオの声イメージピッタリだったんでとてもとても楽しみです!」「めちゃくちゃ楽しみにしてます」とメッセージが寄せられている。

■主演の悠木もトレンドに驚き

・合わせて読みたい→田村淳「フェイクニュースやめてよ!」 キンプリ3人脱退受けた時の心境語る (文/Sirabee 編集部・けろこ

『薬屋のひとりごと』テレビアニメ化にネット歓喜 トレンド入りの大反響


(出典 news.nicovideo.jp)

seth seth

ようやく来たか。これは2期、3期やってもいいやつだからな。まず1期でどこまで話進めるか。

rockless777 rockless777

大丈夫?7話以降は1クール延期にならない?

みょうが みょうが

悠木碧は特典ドラマCDから続投だね。CDだと壬氏様は櫻井だったんだけど、どうなることやら