戸次重幸、学生時代の得意科目は「ガンダムです!」 | ニコニコニュース


俳優の戸次重幸(49歳)が、1月31日に放送されたバラエティ番組「今夜はナゾトレ 教科書に載る日本の歴史名所2時間SP」(フジテレビ系)に出演。学生時代の得意科目は「ガンダム!」と語った。

戸次はこの日より、番組の新レギュラーとして加入。日本の歴史名所SPということで、MCのくりぃむしちゅー上田晋也より、「戸次さんはやっぱり、ご職業柄、歴史とかは結構勉強なさってるでしょう?」と質問を受ける。

これに戸次は「ただただ視聴者として時代劇が好きなので、(歴史は)大好きです」と回答し、さらに上田が「学生時代、ほか、何か得意科目ございました?」と質問すると、戸次は「あっ、ガンダムです!」と即答、スタジオは大爆笑となった。

上田は「得意科目だっつうの!」と強めのツッコミ。しかし怯むことなく、再び「ガンダム!」と言い放つ戸次だった。


(出典 news.nicovideo.jp)

ライン ライン

得意科目ガンダムwつまり勉強全くせずアニメばっか見てたと

rozy rozy

まぁ宇宙世紀の年表覚えてたら大したもんだな