大ニュースにもほどがある! 「ブルーアーカイブ」テレビアニメ化で絶頂する人々 「先生どんなビジュになるのかな」「日常系になる?」 | ニコニコニュース


 NEXON Games開発、Yostarが運営するスマートフォン向けアプリゲームブルーアーカイブ -Blue Archive-」が1月22日、「ブルーアーカイブ The Animation」としてテレビアニメ化されることが明らかになりました。 【動画】物語を彩る美少女キャラたち  同作は「学園×青春×物語」をうたった新感覚RPGゲーム。数千の学園が集まってできた都市「キヴォトス」 で起こるさまざまな事件や事故を解決する連邦捜査局「シャーレ」の活躍を描いており、その「顧問教師」として赴任するプレイヤーが現地にいる少女たちとの親密度を高めて信頼関係を築き、目の前の事件を解き明かしていくという内容となっています。  今回のニュースは同日開催されていたイベントブルアカらいぶ!せかんどあにばSP!」の目玉として明かされたもの。情報公開とともに、ゲームのナビゲーターとしてユーザーにはおなじみのキャラ、アロナが半ば崩壊し海に沈みかけている教室にたたずみ、入道雲をたたえた青空をバックに笑いかけるという神秘的なティーザービジュアルも解禁されています。  突然もたらされたビッグニュースファンからは、「これでまた…生きる理由ができた…」「これは見て円盤もきたら即購入待った無し」と膨らみすぎる期待にぼうぜんとしたという声や、「どないやねん~! 情報多すぎや」とイベントを通じて解禁される情報量についていけないという声が続出。  また「重い路線なのか、コミカルなのか…どっちなんだいっ!」「日常系になるんかな? ガンアクション見れるととても嬉しいのですが...」と作品内容を気にする声、果ては「頼むぞ…先生を変なキャラに…いや元から変だけど…いい感じの声と見た目にしておくれ…」「先生どんなビジュになるのかな?」とプレイヤーキャラにして主人公である「先生」のキャラ付けに早くも着目するといった声も上がっていました。  なお、テレビアニメの放送時期、また担当声優やスタッフなどは今後発表されるもようです。
テレビアニメ化が決定した「ブルーアーカイブ」 (C)NEXON Games Co., Ltd.


(出典 news.nicovideo.jp)

アリ アリ

お前ら笑うなっ!

暗濡 暗濡

開発がネクソンの時点で…

ごろリン著 ごろリン著

やっぱキヴォトスのメインストーリーが基準かな?アリスの所やってほしいけどな・・・

tyobi tyobi

1話ごとにキャラ紹介の話、毎回ミッションをこなすだけ。全く世界が救われる気配が無くてこれからも戦い続けていくよ的な結末。ソシャゲを無理やりアニメ化したら大体こんなの。

ASFASFASFA ASFASFASFA

ちょくちょくエロイラスト流してるチョンゲじゃん

じゃがばたー じゃがばたー

パクリすぎてキャラグッズ一つ作るのに苦難するやつでしょ