2025年07月07日
この監督は昔から原作付き作品を私物化するような展開が多いから、ただそれだけじゃないかな。最近だとルパン3世PART6でもルパン無視して自分のやりたい世界観で話かいてたし
そもそも初めて見たとき作画が何? これだったし
心理状態が悪いときに娯楽な創作物を作るべきじゃないのよ、八つ当たりみたいな暗い話にしかならんから
振り返った所でそもそも面白くない上に監督が主役に自己投影オナニー映画の評価は変わらないのである。細田守は演出だけやってろ
見たはずなのにクソほども印象に残ってねえ
こういう作品のお陰で最近のONE PIECEの映画は原作者監修なったから結果OKってことでいいんじゃねえか?
ルパン三世PART6には細田守は参加してないぞ 押井守と勘違いしてないか?
叩かれるのは尤もな作品なんだけど、たまにはこういう異色作があってもいいんじゃないかと見終わって感じた。
当時はワンピの映画は滅多に観に行かず、レンタルビデオやDVDで済ませてた。で、この作品はすげぇドン引きして、2度観する気は起きなかったw
監督が描きたいものと観客がワンピースに求めてるものとが一致するとは限らないし、期待外れだったからといって監督を否定したりネガキャンしたくない。そんでもってこういう裏事情を知ったところで初めて見た時と評価を変えたりする気はない。こういう描き方もあるのかと思ったけど求めていたものとは違っていた。発見はあったけど満足はしなかった。そんな感じ。
キャラを理解せずにやるとこうなる悪い見本 細田は今後一切ワンピに近付くな!
原作のキャラがあるのに自分のやりたい事やってキャラを潰す・・一番やってはいけない事だと思う そうゆう事は自分のオリジナルでやれ無能
オリジナルは金がかかるんだよ
確かになんだこれ…ってレベルでホラー色あったし作画もいつもと違ってたな。一回だけ見る分にはいいがまた見たいとは思わんわなあれは。
俺これが初めての作品でトラウマ抱えて二度とワンピの映画見なくなったけどこの作品が特殊やったんやなぁ…
映画の内容より、アッハハ!に恐怖を感じたw
とりあえず、反応したり相手にしたりしてはいけない奴だ。
面白くないわけではないのだが、ワンピースか?と問われると首をひねるクレヨンしんちゃんあたりからシナリオ流用でもしたのだと思っていたよ
クレヨンしんちゃんってこんなに怖いものか?この時のワンピースの作画は理解は出来ますが
本当に記事の通りかは知らないけど、他所の原作を借りた作品で主人公=自分とか駄目でしょ。オリジナルでやるかゲストキャラ程度に留めないと
コメントを投稿する
コメント