中学生娘「誰かが書いた感想なんて……」 読書感想文を書くのが嫌すぎる女の子が母に放った言葉が衝撃的 | ニコニコニュース

(出典 news.nicovideo.jp)
| Nora 君が書いた「読書感想文」なんて、誰も読みたいとは思っていないんだよ?ただ大人になるにつれ、「レポート」や「報告書」を書かなければならなくなるから、そのために君へのトレーニングの機会を作っているだけなんだよ。それと「自分の考え」を他人に伝えるトレーニング。学校の先生だって仕事だから、汚い字で書きなぐられたつじつまの合わない文章を、嫌々読んでいるんだから。 |
| sasar 本気で嫌なら読書感想文を拒否する理由を、読み手が納得する明確さで原稿用紙に書いて提出。(きっと言いたい事は原稿用紙100枚を軽く超えるほどあると思うけれど、先生も忙しいので、与えられた読書感想文の文字数に相当する文章量に頑張って抑えてください。応援しています!) |











コメント