メルカリの出品コメント“家に猫がいます”を「自慢だと思ってた」 かわいい勘違いに「毛も付くし」「アレルギー持ちにはありがたい」 | ニコニコニュース


 思わずハッとしてしまったツイートを、イラストとともにご紹介する企画「その視点はなかった」。今回は日報さんが気がついた、とある注釈の正体です。 【画像】上司「在宅勤務中にサボっているのでは?」 → 社員のログをあさったら“未申告残業”ばかり出てきた話が示唆に富む ●「家に猫がいます」の真意とは……? ・・・・・・ メルカリで「家に猫がいます」って書いてるの自慢だと思ってた…アレルギーの人への配慮だったんですね… (日報さんのツイートより) ・・・・・・  メルカリで時々書かれている文章「家に猫がいます」が、不思議だった日報さん。自分のカワイイネコちゃんを自慢したいのかな? と思っていたそうです。  しかしあるとき、それが猫アレルギーの人に向けた注意なのに気付きます。確かにアレルギーの人には、とっても重要よな……!  ツイートを見た人からは「猫アレ持ちなので、この表記ありがたい」「送られてきた荷物に毛が入ってたりとかでアレルギー発症するみたい」「アレルギーの人からしたら言及してあると助かります」などの意見が集まりました。  ちなみにこのことに気が付くまで、日報さんは猫にも言及した方が良いと思い、コメントで「猫ちゃんにもよろしくお伝えください」などと言っていたそうです。それはそれで飼い主はうれしかったかもしれません。
(イラスト:野田せいぞ)


(出典 news.nicovideo.jp)

きつねこ

きつねこ

ねとらぼ君は不要なイラスト併記への配慮を見せてくれないんですか?

魔竜

魔竜

ああ!配送品に猫のアレルゲンが付着しちゃうからか。 俺もこの記事読むまで分かってなかったわ。

名無しさん

名無しさん

アレルゲンもあるけど臭いもついてる可能性ある

ゲストス

ゲストス

誰も喫煙者がいないのに執拗にタバコの臭いでの返品もとめてくる糖質クレーマーにあたったことがあるな

ゲスト

ゲスト

ねこがいます よろしくおねがいします

ゲスト

ゲスト

たしかにうちにネコいたらうらやましい