2026年05月20日
いや伸びたんじゃない、伸びた訳じゃないんだよ…
キットカットに限らず、お菓子のサイズってどんどん小さくなっているんだよな。値段は上がっているというのに。
桜もちのカラフルなブロックの奴は差がわかりやすいよね。
10年前のカントリーマァムも見たいな
キットカットミニビッグパックって何だよ
子供の頃だから大きく感じたのかと思ってたけど、10年前とでもこんなに違うのか…こういうコンパクト化と同時に発展性とか人間性とかも縮んでいくような気がして物悲しくなる
これでお値段は据え置き!
まぁだから最近買ってないんだけどさ。損した気分にしかならないし。
逆に大きくしてグラム単価を同じにする方向に舵を切らないのは客を馬鹿にしてるとしか思えない
子供の頃に歌った、叩くと増えるポケットが本気で欲しかったのをなぜか思い出した。
少し前にお客様の為にステルス値上げしました!ってアピールして当然批判を食らったからあわてて元に戻したよな。まぁ信用は減量してるんですけどね
子供の頃すごくでっかく感じてたものに大きくなってから再会すると、「あれ? こんな小さかったっけ」ってなるよね……実際に昔は2倍くらい大きかったってのは珍しいけど……
この写真をメーカーに証拠として提出しましょう!!
プリングルズの中身もひどいぞ。周辺までギチギチの大きさだったのに今はカッスカスだし。おにぎりとかも地味に小さくなってる
お客様の要望に答えて小さくしました!もちろんお値段は据え置き!
食品会社に勤めてるけど小さくしたくてしてるワケじゃないんよ・・・不況が全然終わらない
キットカットってコンビニの大きい奴と大袋の小さいやつがあったと思うけど、そういう違いではないの?
お菓子業界もな、ボランティアやないねんな。原価が上がれば値段を上げるか容量を減らすしかないんや。当たり前すぎて困るでホンマ
お菓子に限らず、何でも小さくしょぼく高くなったよなぁ…
>didded 不況で小さくするのはしゃあないと思う。 そうは思うんだけど、「食べやすくなって新登場!」とか誤魔化さず「すまん値上げや」とか「すまん値段据え置きの代わりに小さくするで」みたいに言って欲しいなぁって。 あと、誤差レベルじゃなく小さくしたのなら、菓子箱とかも小さくして欲しい。 空気運んでる菓子がどれだけあるか…
コメントを投稿する
コメント